OLメロンの日記

めろんの、なんでも日記です

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

青汁を飲み始めて早くも半年が経ちました。
毎日毎日、飲み続けるというのは簡単です。以外と。
要は習慣のようにすればいいのですから。
歯を磨いたりトイレにいくのと変わりません。
ふるさと青汁は明日葉が原料の青汁。カルコンという独自の
成分は今、注目されている成分、なんだそうです。
しかも八丈島さんの明日葉なのでミネラルも豊富に含んでいます。
青汁といえばたくさんの栄養素が含まれているから野菜ジュース
代わりに飲むのもいいです。
現代人は想像以上にカルシウムの摂取ができていないそうなので
自分の母親にもこの明日葉の青汁をすすめてみようかなと思います。

昔から少しリウマチを患っています。
最近では骨粗鬆症の疑いもあるようなので積極的にカルシウムはとってほしい。
こーいう時に手軽に飲める青汁は便利だなと感じました。

個人的には半年飲んで腰回りがすっきりした気がします。
これからも飲み続けていこう!
手持ちのコンデジが故障したんで近くの電気屋に
見に行ってみた。まぁ2万円くらいはしょうがないかーと
思ってみていたら、驚くほど安くなっててビックリ。
2万円出せばかなりイイのが変えますし、ちょっと型落ちの
デジカメなんて5,6千円で変えてしまいます!
これは嬉しいな。

とりあえず保留して帰ってネットで見てみたら、案の定…激安でした。
なんで早速欲しい機種を決めて通販で購入しました。
結局1万円位で購入できたんで、三脚まで買ってしまった。
あまり撮影する機会ってそんなに多いわけじゃないけど
いろいろ撮影してみようかなと思った昼下がりでした。
ここ数日、早朝に起きて仕事前にランニング。
面倒くさがりなダメOLにしてはどーしたもんか…
じぶんでも驚いているくらい。

…と、今年、初めてのクワガタを見た。
家は結構、山沿いにあるので昔は夏になると自動販売機にお灯に
たくさん、カブトムシとか集まってたんだけど、そんな光景も
昨今ではすっかりみなくなったなーー。
今朝、見たのはクワガタの雌かな。
ツノが短いやつね。
たしか、カブトムシの雌はつかむのが難しいんだよな。。
痛いしね。

さっ明日も仕事だ。がんばるべ
いやはやお肌の曲がり角とはよく言ったもので・・・
ついにシミができてしまいました。
若いころ、好んで紫外線を浴びていたのがいけなかったな・・。
やっぱり、あのころお母さんのいうこと聞いておけばよかったな。
夏になるといつもいわれてた。「年取ったらシミが出来るよ」って。

このシミは美容クリニックなんかでならレーザーで消すことができる
みたいなのだけど、とりあえずはクリームとか試しに試してみようと
思います。レーザーが手っ取り早くていいのかもしれないけど
少し高いよな。まだまだ、少ないから今のうちにやっておくのもてかも
しれないけどね。
転職活動をまた始めています。

もともとスローな性格なので、なかなか進みませんが
今年は必ずや新天地に転職を決めたいと思っています。

ウチの親なんかもそうなんだけど転職は悪という考えの人も
いるみたいだよね。回数が多ければ多いほどダメ人間的な。。
別に人生短いんだし自分のやりたいことと違っていれば自分に
合う仕事が見つかるまで転職を重ねるのもいいと思うのだけど。

ただ、男性の場合はそーもいかないみたいだけど。
