OLメロンの日記

めろんの、なんでも日記です

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

最近、仕事場でささやかな問題があり、イライラすることが増えました。
でも家でも友達とでもあんまり愚痴りたくないんです。
なぜなら言ったあとに、後悔するから。
そんな私が最近見つけた対処法は「ノートに書くこと」です。
以前テレビで芸能人の人が、嫌なことがあったらノートに書いているというのを思い出してやってみました。
これが意外とスッキリする!
私は無地のノートに字の大きさや綺麗さは全く関係なく、好き勝手にかいているのですが、書いたあと何故かスッキリ。
人に話を聞いてもらうのと同じような効果があるような気がします。
しかも誰にも迷惑をかけないのがいいです。
愚痴って、言う方はスッキリするけど聞く方は面白くないですよね。
ノートに書くだけなら自分一人で完結するし、読み返したくもないような本当に嫌なことだったらその辺の紙に書いて破って捨てちゃえばいんです。
ストレスとか嫌なことは貯めるとドンドンどんよりした気持ちになっていきます。
簡単に出来るお勧め対処法です。
あとで、そのノートを見返した時に「こんな事でイライラしていたんだなー」などと
感慨深くなるものです。ちょっと笑ってしまったり。そ~思えた時は少し成長できた自分がいるはずですから。
スキンケアの基本
