OLメロンの日記

めろんの、なんでも日記です

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

かれこれ今年もあと1ヶ月になりました。
少し前までは暑いなといっていたけど
すっかり風もつめたくなりました。

やはり肌の乾燥もひどくなってきました。
お風呂あがりに何もやらないと朝起きたら
カピカピです。

自分の場合は。脚のすねとかが結構粉を吹くので
対策としては保湿ローションをぬっています。
もーばしゃばしゃと^^
全身脱毛についてまとめてみました
現在は。ダイハツの軽自動車に乗っています。
車内空間が広く天井も高いので中途半端なミニバンなんかよりも
コストパフォーマンスは高いと思っています。
頻繁に高速道路を走るわけでもありませんし、本当に充分くらいの
走りを楽しめています。

個人的に車内にはたくさん物を置くのは嫌なのですが家族が
増えて乗る機会これ迄以上に増えるとそうもいってられません。
あれこれ細かいものやゴミやらが散乱・・・。
そんあ時に便利なのが100均で買ったカゴ。
小物がとても整理できるので気持ちが良いですね。
運転席横に一つと後部座席に一つおいています。
結局、子供は荒らしますが、無いよりは合ったほうが
片付きますのでおすすめです。
フルウィッグを自然にかわいく付けよう!
最近、仕事場でささやかな問題があり、イライラすることが増えました。
でも家でも友達とでもあんまり愚痴りたくないんです。
なぜなら言ったあとに、後悔するから。
そんな私が最近見つけた対処法は「ノートに書くこと」です。
以前テレビで芸能人の人が、嫌なことがあったらノートに書いているというのを思い出してやってみました。
これが意外とスッキリする!
私は無地のノートに字の大きさや綺麗さは全く関係なく、好き勝手にかいているのですが、書いたあと何故かスッキリ。
人に話を聞いてもらうのと同じような効果があるような気がします。
しかも誰にも迷惑をかけないのがいいです。
愚痴って、言う方はスッキリするけど聞く方は面白くないですよね。
ノートに書くだけなら自分一人で完結するし、読み返したくもないような本当に嫌なことだったらその辺の紙に書いて破って捨てちゃえばいんです。
ストレスとか嫌なことは貯めるとドンドンどんよりした気持ちになっていきます。
簡単に出来るお勧め対処法です。
あとで、そのノートを見返した時に「こんな事でイライラしていたんだなー」などと
感慨深くなるものです。ちょっと笑ってしまったり。そ~思えた時は少し成長できた自分がいるはずですから。
スキンケアの基本
最近だんだん暖かくなってきましたね!
暖かくなってくると、新しい服が欲しくなるのよね・・・

この春の流行は、「キレイ色」だそうで ネオンカラーとかパステルカラーが流行ってますね\(^o^)/

しかし、パステルカラーに関しては びっくりするくらい似合わない私であります(笑
でもでも、ネオンカラーとビビッドカラーは大好きちゃんなので
この時期のショッピングは眼福です~v

昨日も早速ショッピングに繰り出したのですが
もー、どのお店を見てもカラフルで 街がきらっきらしてました!
天気が良い日は、綺麗なお洋服を着て 素敵な場所へ素敵な男性と
デートに行きたいワ… あっ、相手が居なかった(笑

てなわけで、春の陽気に背中を押されて 淡いピンクのワンピースと
素敵な花柄のノースリーブを買ってしまいました☆
パステルカラー似合わないと思ってたけど、着てみたらイケました(´ε`*)
あとは相手を見つけるだけだーー!
極の青汁飲みましたよ。美味しい青汁だったな。
春だし良い感じ!
年明けからスムースすぎてこわいくらい仕事が順調に
進んでいます。このままいけば年始に立てた目標も
軽く達成できるだろうと日々、思いながら頑張っています。

自分的にダメなサボりぐせや集中力の欠如も今のところ
順調です。ただ、このままこのペースで突き進みたいと
いう時に限って別件の仕事が入ってきてしまいました。
過去にもこの感じで、やっと掴みかけたペースを見だしてしまって
その後、モチベーションが下がってしまったことがあったので
今回も嫌な予感がしないわけでは無いです。

ただ、こんな時でも両方を上手にこなして
ここを乗り越えればまた一回り強くなれるんだろうなと。
人生山あり谷ありってことです。
